【デジタルマーケティング/顧客接点改革】「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルファーム
株式会社クニエ
Web・デジタルマーケティングコンサルティングファーム・シンクタンク500万円〜549万円550万円〜599万円600万円〜649万円650万円〜699万円700万円〜749万円750万円〜799万円800万円〜849万円850万円〜899万円900万円〜949万円950万円〜999万円1000万円〜1049万円1050万円〜1099万円1100万円〜1149万円1150万円〜1199万円1200万円〜1249万円1250万円〜1299万円1300万円〜1349万円1350万円〜1399万円1400万円〜1449万円1450万円〜1499万円東京都大阪府
- 仕事内容
- 【職務内容】
デジタル技術の進展による顧客接点改革/デジタルマーケティングの戦略立案、企画構想、実行・効果創出支援
上記に関連したサービス内容は以下の通り
・デジタル戦略/新規ビジネスモデルの構想策定
・デジタル戦略/新規ビジネスモデルの実行支援
・オムニチャネル対応の推進(顧客接点の多様化への対応)
・顧客ライフサイクル全体でのサービスデザイン
・パーソナルレコメンデーションの高度化(顧客・マーケティング情報収集・分析、PDCAサイクルの構築)
・マーケティングROIの最適化
・デジタルマーケティングに関連するIT構築に関するアドバイザリー、構想策定
・デジタル改革に関連するトランスフォーメーションマネジメント(チェンジマネジメント、プロジェクトマネジメント支援)
【この職種の魅力】
・より全体最適を志向した経営に近い立場でのコンサルティングサービスの提供経験
・顧客接点改革/デジタルマーケティングに関する網羅的な経験
・NTTグループで保有しているテクノロジーとの連携による顧客接点系プラットフォームビジネスへの参画関与
- 想定年収
- ・500万円~1,500万円
・経験により考慮します(年俸制)
- 勤務地
- ・東京(大手町本社)、大阪
・ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり
- 求めるスキル・経験
- 【必要な経験・スキル等】
・コンサルティングファーム、IT企業(特に、ビジネスアプリケーション、システムインテグレーション)、プラットフォーム企業でのデジタルマーケティング関連プロジェクトのデリバリー経験・小売り、流通、製造(B2C、B2B2C、B2B)事業会社、プラットフォーム企業でのデジタルマーケティング関連業務の実務経験/業務改革経験
・事業環境の変化による、顧客接点改革、ビジネスモデル変革プロジェクトの経験
・オウンドメディアを主体としたオムニチャネルのパフォーマンスのモニタリング、評価、改善の経験
(全て該当しなくても可)
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- 【必要な経験・スキル等】
・コンサルティングファーム、IT企業(特に、ビジネスアプリケーション、システムインテグレーション)、プラットフォーム企業でのデジタルマーケティング関連プロジェクトのデリバリー経験・小売り、流通、製造(B2C、B2B2C、B2B)事業会社、プラットフォーム企業でのデジタルマーケティング関連業務の実務経験/業務改革経験
・事業環境の変化による、顧客接点改革、ビジネスモデル変革プロジェクトの経験
・オウンドメディアを主体としたオムニチャネルのパフォーマンスのモニタリング、評価、改善の経験
(全て該当しなくても可)
- 応募資格 - 募集年齢
- 下限なし ~ 39歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- ・東京(大手町本社)、大阪
・ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり
- 勤務時間
- 9:00-18:00 裁量労働制導入
- 待遇・福利厚生
- ・社会保険完備
・交通費全額支給、企業年金基金
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、リフレッシュ休暇、各種有給休暇、年末年始休暇、創立記念日等
- 選考プロセス
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 2009年 7月 1日
- 従業員数
- 600名
- 資本金
- 95百万円
- 事業内容
- 【概要・特徴】
製造業界に強みを持つ、「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルティングファーム。同社は、ERP(企業の経営資源を計画し管理することにより効率化をはかる事が出来るシステム)などに強い欧米のコンサルティングと、日本型経営の知恵と経験を融合した独自のスタイルを構築しています。Fortune Global 500にランクインする日本国内企業の6割以上を顧客としており、既存顧客における継続率は約85%、20年来パートナーとして担当している企業もあります。近年の景気回復の影響もあり、コンサルティングファームへの引き合いが強くなってるため、同社の将来性も見込まれています。
【事業内容】
業界毎に分かれたインダストリーと顧客が抱える課題毎のソリューションの2軸にてマトリックス型のサービスを提供しています。製造業を中心に様々な分野に対応しており、戦略から個別テーマまでバランスの取れたサービス領域となっています。中でもSCM(物流)関連のプロジェクトの割合が大きくなっています。顧客課題を企業価値向上の視点から統合的に捉え、現場への定着化に至るまで、顧客と一体となって企業変革を実現しています。