【サービスデザインコンサルタント】「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルティングファーム
株式会社クニエ
その他、コンサルタント系コンサルティングファーム・シンクタンク500万円〜549万円550万円〜599万円600万円〜649万円650万円〜699万円700万円〜749万円750万円〜799万円800万円〜849万円850万円〜899万円900万円〜949万円950万円〜999万円1000万円〜1049万円1050万円〜1099万円1100万円〜1149万円1150万円〜1199万円1200万円〜1249万円1250万円〜1299万円1300万円〜1349万円1350万円〜1399万円1400万円〜1449万円1450万円〜1499万円東京都
- 仕事内容
- 継続的に企業業績を支えるリピーターを戦略的に維持・創出するために、企業のブランド価値に立脚し、顧客目線での企業と顧客のタッチポイントとそれをつなぐストーリーを解析し、企業の提供するサービスのあるべき姿を策定する支援を行う。
■テーマ領域
・BtoC企業向けサービスデザイン
・ブランド価値戦略
・VoC解析
・コンタクトセンター戦略
・デジタルマーケティング戦略
・ECサイト戦略
・CX投資領域評価
・カスタマージャーニーとペルソナ
・顧客セグメント戦略と成熟度モデル
<この職種の魅力>
●ITベンダー色などがなく中立的な立場で、乱立するオムニチャネル戦略に一筋通すブランド価値に立脚したコンサルティングプラクティスを、日本で初めて立ち上げる第一人者となるService Design Teamに加わるチャンスがここにあります。
●先進的な欧米企業で取り入れられているベストプラクティスを日本流にアレンジし、自分のものとすることが出来ます。
●顧客視点で企業を俯瞰的に理解する多くの機会を得ることが出来ます。
●セミナーでの講演、専門誌や新聞への寄稿、本の出版等を行う機会を得られます。
●日本では前例のないプラクティスを推進する苦労を体験し、将来苦難に直面した際に、過去の自分が今の自分を助けてくれるような、自分自身を育てる機会が得られます。
- 想定年収
- ・500万円~1,500万円
・経験により考慮します(年俸制)
- 勤務地
- ・東京都(大手町本社)
・ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり
- 求めるスキル・経験
- <必要な経験・スキル>
■Stakeholderの前で、難しいことを誰でも簡単に理解できるように説明できる能力
■多角的見地や立場から課題を発見し、整理してドキュメンテーションができる能力
■Stakeholderからの発言を多く引き出すために、的を得た質問ができる能力
■どんな立場や職種の人とでもコミュニケーションが取れる人間力と積極性のある方
■読み書きに加えて、一人で英語圏の人材と何時間でも電話会議ができる英語力
(社会人経験5年以上の方)
■職務内容のテーマ領域の中で2つ以上のテーマを取り扱った実務経験(ITベンダー、コンサルティング会社、事業会社での企画部門、顧客サポート部門等)
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- <必要な経験・スキル>
■Stakeholderの前で、難しいことを誰でも簡単に理解できるように説明できる能力
■多角的見地や立場から課題を発見し、整理してドキュメンテーションができる能力
■Stakeholderからの発言を多く引き出すために、的を得た質問ができる能力
■どんな立場や職種の人とでもコミュニケーションが取れる人間力と積極性のある方
■読み書きに加えて、一人で英語圏の人材と何時間でも電話会議ができる英語力
(社会人経験5年以上の方)
■職務内容のテーマ領域の中で2つ以上のテーマを取り扱った実務経験(ITベンダー、コンサルティング会社、事業会社での企画部門、顧客サポート部門等)
- 応募資格 - 募集年齢
- 下限なし ~ 39歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- ・東京都(大手町本社)
・ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり
- 勤務時間
- 9:00-18:00 裁量労働制導入
- 待遇・福利厚生
- ・社会保険完備
・交通費全額支給、企業年金基金
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、リフレッシュ休暇、各種有給休暇、年末年始休暇、創立記念日等
- 選考プロセス
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 2009年 7月 1日
- 従業員数
- 600名
- 資本金
- 95百万円
- 事業内容
- 【概要・特徴】
製造業界に強みを持つ、「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルティングファーム。同社は、ERP(企業の経営資源を計画し管理することにより効率化をはかる事が出来るシステム)などに強い欧米のコンサルティングと、日本型経営の知恵と経験を融合した独自のスタイルを構築しています。Fortune Global 500にランクインする日本国内企業の6割以上を顧客としており、既存顧客における継続率は約85%、20年来パートナーとして担当している企業もあります。近年の景気回復の影響もあり、コンサルティングファームへの引き合いが強くなってるため、同社の将来性も見込まれています。
【事業内容】
業界毎に分かれたインダストリーと顧客が抱える課題毎のソリューションの2軸にてマトリックス型のサービスを提供しています。製造業を中心に様々な分野に対応しており、戦略から個別テーマまでバランスの取れたサービス領域となっています。中でもSCM(物流)関連のプロジェクトの割合が大きくなっています。顧客課題を企業価値向上の視点から統合的に捉え、現場への定着化に至るまで、顧客と一体となって企業変革を実現しています。