【事業法人営業】大手銀行/月平均残業時間9時間前後/高給与水準(650~850万円)
株式会社あおぞら銀行
- 仕事内容
- 事業法人営業担当者(RM)として、下記の業務に携わっていただきます。当行の事業法人RMは他行/他社で経験したRMの経験を土台に、常に顧客とWIN-WINの関係となる“あおぞら銀行らしい提案”を追求し、バンカーとしての提案力の幅を広げる大変遣り甲斐のある仕事です。この経験をステップアップとして、専門ファイナンス分野への異動を応援し、将来は当行の経営の中核を担う幹部としても大いに期待するポジションとなります。
【具体的な仕事内容】
・事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、既存顧客との取引深耕
・上記業務に関する付随業務~融資1次審査/起案
・関連資料作成、契約書作成、各種事務など
・企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取
引提案
- 想定年収
- 650万円 ~ 850万円
あくまでも目安であり、経験とスキルによってはこれより高くなる場合がございます。
- 勤務地
- 東京都 千代田区又は大阪
- 求めるスキル・経験
- 法人融資経験3年以上
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- 法人融資経験3年以上
- 応募資格 - 募集年齢
- 25歳~40歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都 千代田区又は大阪
- 勤務時間
-
8:50~17:15 (所定労働時間7.42時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
- 待遇・福利厚生
- 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規程に従い支給
寮社宅:借上げ社宅制度
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:65歳まで再雇用制度あり(定年:60歳)
<教育制度・資格補助補足>
各種教育、研修制度あり
<その他補足>
育児・介護休業制度、家賃補助制度、医療共済制度、療養休暇制度、従業員持株会制度、各種福利厚生施設利用補助他
- 休日休暇
- 有給休暇14日~20日
休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、連続休暇制度、各種特別休暇 ほか
- 選考プロセス
- 面接回数三回
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 1957年4月
- 従業員数
- 1,787名
- 資本金
- 100,000百万円
- 売上
- 148,819百万円
- 事業内容
- 同行は1957年に長期信用銀行法に基づき設立され、企業の長期資金の調達ニーズに応え、日本の経済発展に貢献してきました。1977年、日本債券信用銀行(日債銀:にっさいぎん)に銀行名を変更し、長期信用銀行3行の1つとして「ワリシン」「リッシン」の名称で親しまれていた金融債を発行していました。2001年に現在の行名となり、2006年に普通銀行へ転換、資金調達の柱は金融債から個人預金へ変化しました。
主な特徴
(1)少数精鋭の専門家集団で中途採用者も多数活躍
・全行員2,000名のうち中途採用は40%在籍(管理職層も30%在籍)
・従業員一人当たり収益額はメガバンク以上の実績(2019年3月期)
・海外向け貸出比率約40%とグローバルな業務展開
(2)一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
・行員のキャリア希望を尊重し、全行員が一流のプロフェッショナルを
目指す体制
(参考例)事業法人営業担当者経験後のキャリアステップ実績
2015年~2017年法人RM採用(転職後2~4年経過)19名のうち3名が課長(管理職)登用、6名が専門ファイナンス分野へキャリアステップ
(3)邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用