【toBマーケティングマネージャー】afterコロナに向け新規事業創出/SaaS/~1000万円
CBcloud株式会社
マーケティング・販促企画IT物流・倉庫600万円〜649万円650万円〜699万円700万円〜749万円750万円〜799万円800万円〜849万円850万円〜899万円900万円〜949万円950万円〜999万円1000万円〜1049万円東京都
- 仕事内容
- 【マーケティングのミッション】
弊社の価値を市場に浸透させ、売れるようにすること
・弊社プロダクトのブランド認知率の向上
・オンライン、オフライン問わず、リード獲得の戦略立案ならびに推進
・事業戦略を加速する企画立案、プランニング、コミュニケーション、ステークホルダーマネジメント
⇒最適な戦略・広告予算を策定し、顧客が「買う必然」を作り出していただくのがミッションです。
【業務内容】
営業活動と相乗効果で、業界内認知度・売上をどう上げるかについて、広告予算の策定からマーケティング戦略の立案~実行まで一連の流れをお任せいたします。
方法は、デジタルマーケ、業界内でのセミナー・キャンペーン、展示会、マスメディア含めた広告等、オンライン/オフライン問いません。
具体的には・・・
・事業の成長戦略への提案・提言
・ブランディング戦略の立案、実行
・投資対効果を踏まえたマーケティング戦略や予算策定、推進
・オンライン/オフラインの広告戦略の策定・実行・分析
・企画や制作のディレクション
・プロダクトの連携、ユーザー目線でのプロダクトへの改善提案 など
- 想定年収
- 想定年収:630万円~1000万円
※ご希望と経験等を考慮し、当社規定により決定いたします。
※年収630万円の場合、月額¥525,000円です。
→労働基準法41条に規定する「管理監督者」にあたる職位での採用のため、時間外勤務手当・休日勤務手当の支給なし(深夜勤務手当あり)
※昇給年2回(4月・10月)
- 勤務地
- 東京都千代田区
- つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩1分
- JR線・日比谷線「秋葉原駅」より徒歩2分
- 都営新宿線「岩本町駅」より徒歩6分
- 銀座線「末広町駅」より徒歩6分
- 求めるスキル・経験
- ・BtoBマーケティングのご経験がある方
・オンライン・オフラインマーケティング業務経験5年以上の方
・ROIを分析し、広告予算策定の経験がある方
・チームマネジメントの経験がある方
- 求める人物像
- ・新規事業立案や事業グロースに幅広く関わりたい方
・スピード感を持って業務に対応できる方
・会社視点をもって行動できる方
・ロジカルに物事を判断できる方
- 募集背景
- 弊社では、現在営業本部長がマーケティング戦略の立案~実行を兼務しております。
そのため、専任者として弊社プロダクトの認知拡大・リード獲得ができる仕組みを構築していただける方を募集します。
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- ・BtoBマーケティングのご経験がある方
・オンライン・オフラインマーケティング業務経験5年以上の方
・ROIを分析し、広告予算策定の経験がある方
・チームマネジメントの経験がある方
- 応募資格 - 募集年齢
- 雇用形態
- 正社員
※試用期間3ヵ月(本採用と同条件)
※期間の定めはありません。
- 勤務地
- 東京都千代田区
- つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩1分
- JR線・日比谷線「秋葉原駅」より徒歩2分
- 都営新宿線「岩本町駅」より徒歩6分
- 銀座線「末広町駅」より徒歩6分
- 勤務時間
- フレックスタイム制
・所定労働時間 1日8時間×月の営業日数
・清算期間 1ヵ月
・コアタイム 11:00~15:00
・休憩時間 11時から15時の内1時間
※時間外労働あり
- 待遇・福利厚生
- 【福利厚生】
通勤交通費支給
社会保険完備
【社内環境】
無料ティーサーバー
ダーツ、ビリヤード
スタンディングデスク
社内Bar
【備考】
受動喫煙防止措置の状況:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
年末年始休暇
慶弔休暇
- 選考プロセス
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 2013年10月
- 資本金
- 17億70百万円(資本準備金含む 2019年10月15日時点)
- 事業内容
- 物流は今や私たちの生活に不可欠なインフラとなっています。
一方で、モノを運ぶ担い手であるドライバーの不足が社会問題となっており、「”モノが届かない”時代」が来ると言われています。
例えば、スーパーの欠品がいつまでも補充されなかったり、ネットで買った商品が配送に数週間も掛かるような世界がそう遠くない未来に現実のものになろうとしています。
そのような状況を打破すべく、弊社は、『届けてくれるにもっと価値を』をビジョンに掲げ、物流業界にはびこる構造的な課題にITの力でメスを入れ、より合理的で効率的な業務に変革し、ドライバーの社会的地位や届けることの価値を向上させることで新たな担い手を増やして、持続的な物流を創っていきたいと考えております。
コロナもあり社会的な関心も高まっていますが、弊社も『ガイアの夜明け』をはじめ様々なメディアで取材もいただいており、事業も組織も大きく成長・加速しています。
~主要プロダクト~
■物を運びたい企業(荷主)とドライバーを繋げる配送マッチングプラットフォーム
■宅配サービスの配送効率と品質をあげ、簡単に宅配事業を効率化できるSaaS型宅配効率化システム
■配車管理、運行管理、請求業務などを一気通貫で簡単に管理できる運送会社向けSaaS型業務システム
■買い物を依頼したい人と、買い物から配送までできる人を繋ぐマッチングサービス