【カスタマーサクセスマネージャー】afterコロナに向け新規事業創出/物流版Uberサービスを展開
CBcloud株式会社
- 仕事内容
- BtoB SaaSの導入支援~利用拡大~お問合せ対応の戦略設計~組織構築における仕組みづくりをお願いします。
・カスタマージャーニーの設計
・顧客へのサービス導入コンサルティング
・ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実行
・アップセル/クロスセル活動の推進
・問い合わせ対応のオペレーション設計
・カスタマーサクセス組織構築と部門マネジメント
-------------------------------------------------------------------------------
《本ポジションの魅力》
・リアルテック×SaaSの新たなサービスの組織構築(0⇒1、1⇒10)を経験することが出来る
・プロダクトの社会的意義を感じながら、手触り感を持った営業活動を行うことが出来る
・0⇒1、1→10のフェーズに必要なマニュアル通りではないチャレンジングな顧客拡大に携わることが出来る
・物流DX(デジタルトランスフォーメーション)の仕組構築から携わることが出来る
-------------------------------------------------------------------------------
【募集内容】
サブスクリプション型業務支援システム『SmaRyuTruck』のカスタマーサクセス立ち上げをリードする責任者候補を募集します。
現状の課題はフィールドセールスが新規獲得~オンボーディング~カスタマーサクセス、お問合せ対応等を一気通貫で行っており、フィールドセールスが顧客獲得メインに注力出来ていない状況です。
組織立ち上げフェーズの為オンボーディング、カスタマーサクセス、カスタマーサポートを統括していただき、ハイタッチな導入支援~アップセル・クロスセルによる利用顧客拡大のための仕組みづくりをお願いします。
-------------------------------------------------------------------------------
【組織構成】
■SmaRyu事業本部
本部長(ビジネス領域)
└セールスメンバー~マネージャー7名
-------------------------------------------------------------------------------
- 想定年収
- 500万円~800万円
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 求めるスキル・経験
- ・0⇒1、1⇒10フェーズの事業立ち上げ経験がある方
・論理的思考能力の高い方
・マネジメント経験がある
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- ・0⇒1、1⇒10フェーズの事業立ち上げ経験がある方
・論理的思考能力の高い方
・マネジメント経験がある
- 応募資格 - 募集年齢
- 25歳~35歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 勤務時間
- 1. 8:00~17:00
2. 9:00~18:00
3.10:00~19:00
実働8時間のうち休憩1時間。上記より四半期ごとに選択。
- 待遇・福利厚生
- 【福利厚生】
通勤交通費支給
社会保険完備
イベント参加費負担
-------------------------------------------------------------------------------
【社内環境】
無料ティーサーバー
ダーツ、ビリヤード
スタンディングデスク
社内Bar
- 休日休暇
- ・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
- 選考プロセス
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 2013年10月
- 資本金
- 17億70百万円(資本準備金含む 2019年10月15日時点)
- 事業内容
- ・フリーランスドライバーと荷主を即時につなぐ配送マッチングプラットフォーム「PickGo」の提供
・AIやブロックチェーンを活用した動態管理システム「ichimana」の提供
・宅配を効率化する次世代宅配ソリューション「LAMS」の提供
CBcloudは、2013年の設立以来、フリーランスドライバーと荷主を即時につなぐ配送マッチングプラットフォーム「PickGo」やAIやブロックチェーンを活用した動態管理システム「ichimana」の提供を通し、ラストワンマイルを担うフリーランスドライバーが直面する労働条件の改善と荷主の利便性の追求、およびITソリューションの提供による運送業界の効率化を促進し、社会インフラとしての運送網の強化に取り組んでまいりました。また、運送業界におけるモノのMaaS(Mobility as a Service)の提供を見据え、陸空海の各輸送手段を組み合わせ、荷主と最適な輸送手段を、ITを活用しシームレスかつ瞬時につなぐプラットフォームの構築を目指し、業界問わず多様な企業との事業面での連携を推進しております。
【 CBcloud モノのMaaS構想イメージ 】
モノのMaaS(Mobility as a Service)とは、CBcloudが将来的に提供を目指す構想です。運送業界におけるMaaSの提供を見据え、陸空海の各輸送手段を組み合わせ、荷主と最適な輸送手段を、ITを活用しシームレスかつ瞬時につなぐプラットフォームの構築を目指します。
【CBcloudの由来】
CB cloudという社名の由来は積乱雲です。
積乱雲とは、強い上昇気流によって積雲から成長して塔あるいは山のように立ち上り、雲頂が時には成層圏下部にも達することがあるような、巨大な雲。
元航空管制官である代表の松本が、積乱雲の様に業界を大きく変える企業をつくりたいという想いを込めて名付けました。