【カスタマーサクセス※リーダー候補/メール共有システム】東証一部上場SaaS企業/自社製品複数展開
- 仕事内容
- 業界導入社数圧倒的No.1のメール共有システム「メールディーラー」のカスタマーサポート業務を行って頂きます。
既存顧客の契約継続のために必要なサポート業務及びコンサルティング業務をお願いいたします。ゆくゆくはリードの獲得、UPセルにも携わって頂きます。
業務に慣れて頂いたら、メンバーマネジメントもお任せ致します。
■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務
「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対するコンサルテーションを行って頂きます。
※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
■各種障害発生時の顧客対応業務
■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務
・KPI:設定完了率、解約数
・対応件数:1日あたり10~15件程
※マネジメント業務が発生すると、担当件数は多少減ります。
・環境:基本的には電話・メールがメインとなりますが、顧客先へ訪問することもございます。(2週間に1回程)
・入社後イメージ:1ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等
⇒まずはメンバーと同じ業務をご対応頂き、業務に慣れ次第、下記メンバーマネジメントもお任せ致します。
■メンバーマネジメント:4名(金融系企業の会員に対するレストラン、ホテル等の紹介やコンシェルジュデスク運用改善経験/銀行にて渉外課と事務課を兼務⇒個人営業経験/信用金庫での営業経験/販売員経験で2015年に入社、メールディーラー営業⇒配配メール営業⇒10月1日異動予定)
※20代3名、30代2名(1名産休中)
・週次での進捗管理(課題の把握、施策の検討等)
・月1の1on1もお任せしたく思っています。
扱うサービス
【メールディーラー】
『11年連続業界売上シェアNo.1』の製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材となります。info@xxx.comやsupport@xxx.comなどといった代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。
- 想定年収
- 想定年収
5,856,300 円 - 7,193,856円
※経験・能力・年齢を考慮のうえ優遇します
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷
- 求めるスキル・経験
- 【必須】
■下記いずれかのご経験
・無形営業
・導入支援経験
・センター運営経験(SVをまとめていた方を想定)
※経験年数はご年齢に応じて判断致します。
■リーダーorマネジメント経験
【歓迎】
・チームに関する下記いずれかのご経験をお持ちの方
施策立案/KPI設定/実績進捗・管理
・Saas業界のカスタマーサクセス経験
・コンサルティング営業経験
・法人顧客に向けたプレゼンテーション経験
- 募集背景
- 増員募集となります。
本ポジションの魅力
■事業部でも期待されているサポートチームへの配属です。
メールディーラーはラクスで最も歴史が有り、市場でも7~8割のシェアを取っていることから、会社の中でも「稼ぎ頭の製品」です。
導入社数が多く、解約率が非常に低いのも「手厚いサポート」が理由と言っても過言ではありません。(実際の営業マンのセールススクリプトでもあります)
■課題解決スキルが向上します。
言われた事をそのまま行う「受け身サポート」なポジションではございません。
お客様の要望に対し「それは本当に必要なのか?」「AよりB施策の方が最適なのでは?」と常に考え、最適なソリューションを提案するスタイルです。
- 雇用形態
- 正社員
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
- 勤務時間
- 9:00~18:00
- 待遇・福利厚生
- ■社会保険完備
雇用・労災・健康・厚生年金
■交通費支給
上限10万円/月
■私服通勤
■ラクスマイル制度
お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント
■受動喫煙防止措置
屋内禁煙
- 休日休暇
- ■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇(有給消化率80%以上 ※2019年3月期実績)
■産前・産後休暇…取得後の復帰率100%
■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
- 募集年齢
- 28歳 ~ 35歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
企業情報
- 創立
- 2000年11月1日
- 従業員数
- 連結:1,140名 単体:586名(2020年4月1日現在)
- 資本金
- 3億7,837万8千円
- 事業内容
- 「IT技術で中小企業を強くします。」というミッションを掲げ、延べ50,000社以上のお客様に様々なソリューションを提供しているIT企業です。2021年3月に東証一部に市場変更いたしました。
日本の全企業数に占める中小企業の割合は99%以上、従業者数では70%にのぼります。
資金面や人材面で制約を抱える多くの中小企業に対して、システムやクラウドといったITの力を使い、その可能性を100%発揮してもらえるよう貢献していきたいと考えています。
そのためメール共有・管理システムのメールディーラーから始まり、中小企業で必要なシステムをワンストップで提供できるよう様々なラインナップを開発しています。
導入後も適切なクオリティー・セキュリティー・サポートを維持し、システム導入いただいた企業数は延べ50,000社以上にものぼり、高い評価を獲得しています。
2014年にはベトナムにクラウドサービスの開発拠点を設立し、開発体制を海外に展開しました。また国内においてはM&Aにより子会社を設立し、国内外で自社クラウドサービスの提供を強化することができ、当社の起業の大きな目的である「中小企業を強くする」サービスが拡大されています。