【営業企画/データ分析・販促企画担当】西日本最大級のエンタメ企業/コロナ禍でも安定の経営基盤
マーケティング・販促企画フード・レストランレジャー・アミューズメント400万円〜449万円450万円〜499万円500万円〜549万円550万円〜599万円600万円〜649万円650万円〜699万円700万円〜749万円750万円〜799万円800万円〜849万円京都府
- 仕事内容
- CRMに基づいてマーケティングを行い当社が運営するカラオケ店の売上拡大、集客向上を目的とした販促支援、施策立案、実行をお任せします。特に、当社のもつ膨大なデータ分析お任せしたいと考えています。
【具体的な仕事内容】
・データ分析をもとに、数値・根拠に基づいた販促企画~現場への落とし込み(プロモーション以降は制作課で担当)
※現在はデータをExcelにて管理。最適なツールの導入などデータの管理体制から検討頂くことを期待します。
・マーケティングを元に店舗集客/売上向上の施策立案と実行
・シーズンごとのイベントの立案から運営・各種施策の分析からの展開
【当社について】
■西日本最大級のカラオケチェーンを中心とするエンターテイメント事業を展開。 カラオケ事業にて培ったノウハウ、豊富なリソースを活かし、お客様がワクワクするような「新しい体験」を生み出し続けます。
■利便性の高いサービスを追求するため、自動精算機や自動受付機を導入。また最近では、携帯アプリのみで予約がすべて完結、店舗でも受付け不要の完全非接触でのサービスモデルなど、変化の時代において、顧客に選ばれ続けるサービスを作り続けます。
■今後は、国内基幹事業に加え、新事業や新規エリアに果敢にチャレンジして経営人材を創出すると共に、ダイナミックでグローバルな事業ポートフォリオを構築していきたいと考えています。
【コロナ禍での当社について】
コロナの影響を受け、2020年4月、5月については国の方針に先立って営業自粛。一方で上記のような非接触型の店舗サービスを開発から1年というスピードで展開、他競合に比べてもコロナの影響からの立ち上がりは順調です。
また、コロナ禍でも耐えられる経営基盤があり、新規事業開発にも積極的に投資、それに向けて人材採用についても強化し、攻めの経営を続けています。
- 想定年収
- 想定年収:420万~800万円
賞与実績:年2回賞与支給有
※ご年収についてはこれまでのご経験や前職年収等を踏まえ、決定させていただきます。
- 勤務地
- 京都府京都市中京区
- 求めるスキル・経験
- 【必須】
数値を根拠にKPI設定が出来る方で以下いずれか必須
[1]販促企画やマーケティング経験がありかつ分析実務経験に長けた方
[2]BtoC領域でのマーケティング経験(プロモーション経験ではなく、企画経験が望ましい)
【歓迎】
・来店型ビジネスでの新規顧客獲得・集客の実務経験、知見
・女性をターゲットとしたビジネスでのマーケティング経験
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務時間
- 8:45~17:45
- 待遇・福利厚生
- 【通勤手当】
会社規定に基づき支給
【有給休暇】
入社半年経過10日付与
【喫煙環境】
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【その他】
在宅勤務可、服装自由、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、昇給:年1回、慶弔見舞金制度、従業員割引制度、確定拠出年金制度、再雇用制度、各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
- 休日休暇
- 土日祝日
- 募集年齢
- 下限なし ~ 39歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
- 選考プロセス
- WEB選考実施可能。最終選考については京都本社へ来社いただく予定です。
企業情報
- 創立
- 1986年6月17日
- 従業員数
- 正社員 454名 アルバイト 6,673名
- 資本金
- 4,000万円
- 売上
- 237億3,100万円 ※2020年5月期
- 事業内容
- カラオケ チェーン展開(カラオケルームの運営)