【グローバル業務・戦略コンサルタント】「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルファーム
株式会社クニエ
その他、コンサルタント系コンサルティングファーム・シンクタンク500万円〜549万円550万円〜599万円600万円〜649万円650万円〜699万円700万円〜749万円750万円〜799万円800万円〜849万円850万円〜899万円900万円〜949万円950万円〜999万円1000万円〜1049万円1050万円〜1099万円1100万円〜1149万円1150万円〜1199万円1200万円〜1249万円1250万円〜1299万円1300万円〜1349万円1350万円〜1399万円1400万円〜1449万円1450万円〜1499万円東京都
- 仕事内容
- 【職務内容】
グローバル展開を積極的に進めている日本のリーディングカンパニーを対象に、事業戦略、業務プロセス、IT、組織といったあらゆるビジネス要素に関するコンサルティングを実施する
■テーマ領域
・グローバル事業展開の戦略立案
・国内および海外拠点における現状業務調査分析
・グローバル事業展開を支援する標準業務プロセス策定
・グローバル標準テンプレート構築のナビゲーション支援
・グローバルにおける標準業務プロセスとグローバル標準システムの定着化支援
・グローバルにおける事業およびIT組織戦略立案
【この職種の魅力】
・クライアントが抱える様々な経営課題に対し、早期段階から、様々なディスカッションをしながら、向かうべき方向性を提示する高度なコンサルティングサービスを実施することができる。
・最先端でグローバルビジネスの展開を進める日本企業に対し事業戦略、業務プロセス、IT、組織といった あらゆるビジネス要素に関するコンサルティングを実施することができる。
・クライアントの海外拠点に自ら出向き、クライアントと共にグローバルにおける事業戦略やその実行に必要な各種施策の実行を担うことができる。
・今後グローバル展開を目指すあらゆる企業に必要な取り組みをコンサルティングサービスとして体得することができる。
・計画や企画だけではなく、その実行と定着化まで支援することができ、クライアントと共に最後まで責任を持って改革をやり遂げることができる
- 想定年収
- ・500万円~1,500万円
・経験により考慮します(年俸制)
- 勤務地
- ・東京(大手町本社)、
・ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり
- 求めるスキル・経験
- 【必要な経験・スキル】
・問題発見/解決能力(地頭力)
・建設的コミュニケーション能力
・ドキュメント作成能力
・目的達成に向けた実行力と情熱
・英語力
・職務内容のテーマ領域のいずれかに関する知識やコンサルティング経験
(ただし、業務担当者/企画担当者等の立場での経験も可)
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- 【必要な経験・スキル】
・問題発見/解決能力(地頭力)
・建設的コミュニケーション能力
・ドキュメント作成能力
・目的達成に向けた実行力と情熱
・英語力
・職務内容のテーマ領域のいずれかに関する知識やコンサルティング経験
(ただし、業務担当者/企画担当者等の立場での経験も可)
- 応募資格 - 募集年齢
- 下限なし ~ 45歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- ・東京(大手町本社)、
・ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり
- 勤務時間
- 9:00-18:00 裁量労働制導入
- 待遇・福利厚生
- ・社会保険完備
・交通費全額支給、企業年金基金
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、リフレッシュ休暇、各種有給休暇、年末年始休暇、創立記念日等
- 選考プロセス
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 2009年 7月 1日
- 従業員数
- 600名
- 資本金
- 95百万円
- 事業内容
- 【概要・特徴】
製造業界に強みを持つ、「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルティングファーム。同社は、ERP(企業の経営資源を計画し管理することにより効率化をはかる事が出来るシステム)などに強い欧米のコンサルティングと、日本型経営の知恵と経験を融合した独自のスタイルを構築しています。Fortune Global 500にランクインする日本国内企業の6割以上を顧客としており、既存顧客における継続率は約85%、20年来パートナーとして担当している企業もあります。近年の景気回復の影響もあり、コンサルティングファームへの引き合いが強くなってるため、同社の将来性も見込まれています。
【事業内容】
業界毎に分かれたインダストリーと顧客が抱える課題毎のソリューションの2軸にてマトリックス型のサービスを提供しています。製造業を中心に様々な分野に対応しており、戦略から個別テーマまでバランスの取れたサービス領域となっています。中でもSCM(物流)関連のプロジェクトの割合が大きくなっています。顧客課題を企業価値向上の視点から統合的に捉え、現場への定着化に至るまで、顧客と一体となって企業変革を実現しています。