【CRMコンサル/営業・顧客サービス改革】「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルファーム
株式会社クニエ
その他、コンサルタント系コンサルティングファーム・シンクタンク500万円〜549万円550万円〜599万円600万円〜649万円650万円〜699万円700万円〜749万円750万円〜799万円800万円〜849万円850万円〜899万円900万円〜949万円950万円〜999万円1000万円〜1049万円1050万円〜1099万円1100万円〜1149万円1150万円〜1199万円1200万円〜1249万円1250万円〜1299万円1300万円〜1349万円1350万円〜1399万円1400万円〜1449万円1450万円〜1499万円東京都
- 仕事内容
- 顧客接点(営業・マーケティング・サービス)におけるビジネス戦略、業務改革、IT活用の企画とその実行を支援することで、クライアント企業のバリューチェーンの変革と創造を実現します。
■サービス内容は次の通り
・営業改革(営業の見える化、PDCA高度化、間接業務効率化、コーチング)
・オムニチャネル推進(チャネル統合、顧客情報統合、デジタルマーケティング)
・顧客情報統合(ビッグデータ、STP、会員管理、サービスデザイン)
・サービス業務改革(業務合理化、アウトソーシング、VOC活用)
・システム構想・導入支援(CRM、SFA、MA、CMS、DMP、BI、CTI、AI、RPA)
■この職種の魅力
・グローバルに展開する著名な先進企業の現場で起きているダイナミズムを感じ、戦略・業務改革・組織改革・IT活用といった一連の変革に上流から携わることができます。
・特にCRM領域のプロジェクトは、オムニチャネル、デジタルマーケティング、AIなどの新しい発想や技術を活用した、最先端のサービスのデザイン~試行~実現化を体得できます。
・コンサルティングの実務経験がある方だけでなく、営業/マーケティング/サービスの業務担当者、およびCRM系のIT導入担当者も参画可能です。
- 想定年収
- ・500万円~1,500万円
・経験により考慮します(年俸制)
- 勤務地
- ・東京都(大手町本社)
・ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり
- 求めるスキル・経験
- 営業/マーケティング/サービス領域のいずれかの業務知識と現場感
業務プロセス設計、システム要件定義のプロジェクト経験(業務フロー、BFC、ER図など)
SFA、MA、DMP、BIなどCRMソリューションの知識(プログラム開発スキルは不要)
プロジェクト型の仕事の進め方のノウハウ(プロジェクト管理手法、チームマネジメント)
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- 営業/マーケティング/サービス領域のいずれかの業務知識と現場感
業務プロセス設計、システム要件定義のプロジェクト経験(業務フロー、BFC、ER図など)
SFA、MA、DMP、BIなどCRMソリューションの知識(プログラム開発スキルは不要)
プロジェクト型の仕事の進め方のノウハウ(プロジェクト管理手法、チームマネジメント)
- 応募資格 - 募集年齢
- 下限なし ~ 39歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- ・東京都(大手町本社)
・ただし、プロジェクトに応じて国内・海外出張あり
- 勤務時間
- 9:00-18:00 裁量労働制導入
- 待遇・福利厚生
- ・社会保険完備
・交通費全額支給、企業年金基金
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、リフレッシュ休暇、各種有給休暇、年末年始休暇、創立記念日等
- 選考プロセス
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 2009年 7月 1日
- 従業員数
- 600名
- 資本金
- 95百万円
- 事業内容
- 【概要・特徴】
製造業界に強みを持つ、「NTTデータ」100%出資のグローバルコンサルティングファーム。同社は、ERP(企業の経営資源を計画し管理することにより効率化をはかる事が出来るシステム)などに強い欧米のコンサルティングと、日本型経営の知恵と経験を融合した独自のスタイルを構築しています。Fortune Global 500にランクインする日本国内企業の6割以上を顧客としており、既存顧客における継続率は約85%、20年来パートナーとして担当している企業もあります。近年の景気回復の影響もあり、コンサルティングファームへの引き合いが強くなってるため、同社の将来性も見込まれています。
【事業内容】
業界毎に分かれたインダストリーと顧客が抱える課題毎のソリューションの2軸にてマトリックス型のサービスを提供しています。製造業を中心に様々な分野に対応しており、戦略から個別テーマまでバランスの取れたサービス領域となっています。中でもSCM(物流)関連のプロジェクトの割合が大きくなっています。顧客課題を企業価値向上の視点から統合的に捉え、現場への定着化に至るまで、顧客と一体となって企業変革を実現しています。