【蒲田/女性活躍中】窓口・カウンター営業/業界屈指の高給与水準/土日祝休/400~600万円
極東証券株式会社
- 仕事内容
- 【富裕層を中心としたお客さまへの対面営業が主な業務内容です】
~中堅だからこそ、外資証券会社と相対で折衝して仕組債等の商品を現場ニーズに即して組成して頂き、お客さまに提案できる面白さがあります~
■業務内容:
営業職とほぼ同様で、新規開拓、発注、決済や外回りに関しても行って頂きます。相違点として、来店したお客様に対してカウンターでご対応する営業スタイルが中心になります。
■組織構成:蒲田支店は10名で構成されていて、1階2階とフロアが分かれています。
今回は1階のフロアに所属頂きます。こちらは店頭営業1名と総務2名で構成されていて、こちらの3名で来店対応を行っています。
店頭営業が外回りに出ている場合は総務がフォローする体制があります。
■「多品種少量」販売ができる、商品に強み:同社では多くの大手証券会社が扱わない商品を扱っています。そこでお客さまに興味をもって頂き、お取引を頂いています。
■同社の特徴:
・「Face to Faceのコンサルティング」対面での営業にこだわっており、いわゆる富裕層がメイン顧客です。ネット証券では買えない商品、対面だからこそできる丁寧なご説明など付加価値提供にこだわっています。
・大手証券では規模が大きすぎて取り組めないニッチ(すきま)マーケットの商品等もご案内できる点が強みです。
・同社は、特色のある旬の商品提供力を強みとしております。お客さまのニーズや中期的なマーケット動向を踏まえながら今お勧めしたい発行体、今お勧めしたい通貨、今お勧めしたい商品を、他社に先駆けてご提供できる環境が整っています。
■評価体制:手数料のほか、資産の純増額、新規開拓数など総合的に評価が決まります。また、毎月の給与面での反映に関しては、管理職階層の方(=課長以上)には「特別営業手当」を支給しております。
■女性活躍の社風:入社者の声をご紹介します。
「証券業界はよく『男社会』といわれます。確かに、変動商品を扱う上で男性的な強さは必要かもしれません。ただ、女性が不利なのかというと決してそうではなく、逆に女性の柔軟性を利点として活かせるということも私は実感しています。そういう中で、極東証券は努力の成果に対しては、正当な評価をしてくれる会社です。その辺りの不公平感の無さも、私には安心できます。」
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円
- 勤務地
- 東京都 大田区
- 求めるスキル・経験
- ・証券会社、銀行での営業経験2年以上
※社債・外債などの提案営業が得意な方は特に歓迎致します。
・証券外務員 一種の資格をお持ちの方
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- ・証券会社、銀行での営業経験2年以上
※社債・外債などの提案営業が得意な方は特に歓迎致します。
・証券外務員 一種の資格をお持ちの方
- 応募資格 - 募集年齢
- 下限なし~45歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都 大田区
- 勤務時間
- 8:30~17:15 (所定労働時間7.75時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
特記事項なし
- 待遇・福利厚生
-
通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:特記事項なし
家族手当:特記事項なし
住居手当:社宅制度との併用は不可となります
寮社宅:借り上げ社宅制度有(入居開始日より4年間)
社会保険:特記事項なし
退職金制度:特記事項なし(定年:60歳)
<教育制度・資格補助補足>
職種別OJT、中堅社員研修、階層別研修、通信教育・資格取得費補助、各種講習会への参加奨励、海外研修等
<その他補足>
昼食費補助、財形貯蓄制度、従業員持株会、確定給付企業年金、確定拠出年金、福利厚生施設(リゾートマンション/安比、白馬、軽井沢、南紀白浜、館山)
- 休日休暇
-
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇14日~20日
休日日数120日
年末年始(12月31日~1月3日)、年次有給(初年度14日)、諸休暇
- 選考プロセス
- 1次面接 人事部長、営業統括部長
2次面接 営業本部長、管理部門部長
3次面接 社長面接
※適性検査無
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 1947年3月
- 従業員数
- 230名
- 資本金
- 5,251百万円
- 事業内容
- ■事業内容:
ディーリング業務・ブローカー業務・アンダーライティング業務・セリング業務・その他兼業業務
■会社概要:創立以来「信頼」を原点とした「Face to Faceのコンサルティング」をビジネスモデルの基本としており、顧客との直接対話による親切・丁寧なコンサルティングと、顧客一人ひとりのニーズに合わせた多彩な旬の金融商品を提供することにより、顧客の運用成果の向上に寄与、ひいては同社の成長につながっています。