【税務コンサルタント】大手銀行/1,200万スタート/経験者若しくは税理士又は会計士資格保有者歓迎

【税務コンサルタント】大手銀行/1,200万スタート/経験者若しくは税理士又は会計士資格保有者歓迎

株式会社あおぞら銀行

仕事内容
本ポジションは、0から1で新しい業務を開拓していく当行の注力分野です。主な業務内容は以下の通りです。
・当行リテール顧客(平均年齢50歳~70歳、金融資産5,000万円以上)を対象とする各種税務相談(相続や事業承継含む)
・当行行員(FP)の税務に関する人材育成
・当行リテールビジネスに対する事業戦略アドバイス

■業務の特徴:当行リテール顧客の特徴は年齢60~80歳、平均金融資産5,000万以上の富裕層であり、税務相談ニーズの強い顧客が大層です。長年のお取引から当行リテール部門とリレーションが十分な顧客を対象に多数の相談案件に関わり経験が積める仕事となります。当行のリテール基盤を活用し、多数のアドバイス案件に触れたい方や本分野で新しいことに挑戦したい方にフィットした業務です。また、プロフェッショナル集団を志向する当行で新しい税務相談ビジネスを立ち上げ、他社にはない新しいビジネスモデルを作ることも進めて参ります。この点にやりがいを感じる方が求められています。
想定年収
<予定年収>
1,200万円~(残業手当:有)

<月給>
800,000円~
基本給:800,000円~

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※上記は基本給と賞与等を含む金額となり(家賃補助、残業代は別途支給)、給与詳細は、経験と実績を考慮し、柔軟にご相談に応じます。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
勤務地
東京都 千代田区
求めるスキル・経験
以下2件をいずれも満たすことが望ましいです。
・税理士又は会計士資格
・法人や個人(主に富裕層)を対象とする税務、事業承継、相続等のアドバイスの実務経験3年以上

必要条件:公認会計士、税理士
応募資格の概要(応募に必須な条件)
以下2件をいずれも満たすことが望ましいです。
・税理士又は会計士資格
・法人や個人(主に富裕層)を対象とする税務、事業承継、相続等のアドバイスの実務経験3年以上

必要条件:公認会計士、税理士
応募資格 - 募集年齢
25歳~40歳
雇用形態
正社員又はプロ契約社員での雇用となります。。詳細は面談を通じてご説明いたします。
勤務地
東京都 千代田区
勤務時間
8:50~17:15 (所定労働時間7.42時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規程に従い支給
寮社宅:借上げ社宅制度
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:65歳まで再雇用制度あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
各種教育、研修制度あり

<その他補足>
育児・介護休業制度、家賃補助制度、医療共済制度、療養休暇制度、従業員持株会制度、各種福利厚生施設利用補助他
休日休暇
有給休暇14日~20日
休日日数120日

完全週休2日制(土・日)、祝日、連続休暇制度、各種特別休暇 ほか
選考プロセス
面接回数三回
キャリアパス・評価制度

企業情報

創立
1957年4月
従業員数
1,787名
資本金
100,000百万円
売上
148,819百万円
事業内容
同行は1957年に長期信用銀行法に基づき設立され、企業の長期資金の調達ニーズに応え、日本の経済発展に貢献してきました。1977年、日本債券信用銀行(日債銀:にっさいぎん)に銀行名を変更し、長期信用銀行3行の1つとして「ワリシン」「リッシン」の名称で親しまれていた金融債を発行していました。2001年に現在の行名となり、2006年に普通銀行へ転換、資金調達の柱は金融債から個人預金へ変化しました。

主な特徴
(1)少数精鋭の専門家集団で中途採用者も多数活躍
・全行員2,000名のうち中途採用は40%在籍(管理職層も30%在籍)
・従業員一人当たり収益額はメガバンク以上の実績(2019年3月期)
・海外向け貸出比率約40%とグローバルな業務展開

(2)一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
・行員のキャリア希望を尊重し、全行員が一流のプロフェッショナルを
 目指す体制
(参考例)事業法人営業担当者経験後のキャリアステップ実績
 2015年~2017年法人RM採用(転職後2~4年経過)19名のうち3名が課長(管理職)登用、6名が専門ファイナンス分野へキャリアステップ

(3)邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

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