【信用リスク管理業務】大手銀行/年収最大960万円/経験者大歓迎/残業少
株式会社あおぞら銀行
リスク管理・与信管理・債権管理金融(銀行)450万円〜499万円500万円〜549万円550万円〜599万円600万円〜649万円650万円〜699万円700万円〜749万円750万円〜799万円800万円〜849万円850万円〜899万円900万円〜949万円950万円〜999万円東京都
- 仕事内容
- ~本ポジションでは同行の取引全体を見ることができ、格付けの仕組みも学ぶことができる貴重な求人です。信用リスク管理のご経験がなくとも、フォローアップ体制が整っております。金融での法人融資経験がある方で専門性を身に付けたい方、是非同行にてご経験を積み、貢献いただけますと幸いです~
■業務内容(下記業務を適性等から判断し、業務を割り振らせていただきます。)
・信用リスク管理業務にかかる制度設計、システム化に際しての業務要
件整理
・信用リスク管理業務にかかるデータの整備
・与信業務全般における業務効率改善提案、推進
- 想定年収
- <予定年収>
480万円~960万円(残業手当:有)
<月給>
307,700円~
基本給:307,700円~
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<昇給有無>
有
<給与補足>
■上記は基本給と賞与等。別途、家賃補助(要件有)や残業代
※経験・能力を考慮して当行規定により決定いたします。
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 求めるスキル・経験
- 以下のいずれかの業務経験を有すること
・金融機関におけるリスク管理、審査業務経験、与信業務経験
・金融機関以外でのリスク管理に関連する業務経験
・与信業務全般における業務効率化提案・推進、ビジネスアナリスト、
業務要件定義などの経験
- 応募資格の概要(応募に必須な条件)
- 以下のいずれかの業務経験を有すること
・金融機関におけるリスク管理、審査業務経験、与信業務経験
・金融機関以外でのリスク管理に関連する業務経験
・与信業務全般における業務効率化提案・推進、ビジネスアナリスト、
業務要件定義などの経験
- 応募資格 - 募集年齢
- 25歳~40歳
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 勤務時間
- 8:50~17:15 (所定労働時間7.42時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
- 待遇・福利厚生
- 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規程に従い支給
寮社宅:借上げ社宅制度
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:65歳まで再雇用制度あり(定年:60歳)
<教育制度・資格補助補足>
各種教育、研修制度あり
<その他補足>
育児・介護休業制度、家賃補助制度、医療共済制度、療養休暇制度、従業員持株会制度、各種福利厚生施設利用補助他
- 休日休暇
- 有給休暇14日~20日
休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、連続休暇制度、各種特別休暇 ほか
- 選考プロセス
- 面接回数三回
- キャリアパス・評価制度
企業情報
- 創立
- 1957年4月
- 従業員数
- 1,787名
- 資本金
- 100,000百万円
- 売上
- 148,819百万円
- 事業内容
- 同行は1957年に長期信用銀行法に基づき設立され、企業の長期資金の調達ニーズに応え、日本の経済発展に貢献してきました。1977年、日本債券信用銀行(日債銀:にっさいぎん)に銀行名を変更し、長期信用銀行3行の1つとして「ワリシン」「リッシン」の名称で親しまれていた金融債を発行していました。2001年に現在の行名となり、2006年に普通銀行へ転換、資金調達の柱は金融債から個人預金へ変化しました。
主な特徴
(1)少数精鋭の専門家集団で中途採用者も多数活躍
・全行員2,000名のうち中途採用は40%在籍(管理職層も30%在籍)
・従業員一人当たり収益額はメガバンク以上の実績(2019年3月期)
・海外向け貸出比率約40%とグローバルな業務展開
(2)一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
・行員のキャリア希望を尊重し、全行員が一流のプロフェッショナルを
目指す体制
(参考例)事業法人営業担当者経験後のキャリアステップ実績
2015年~2017年法人RM採用(転職後2~4年経過)19名のうち3名が課長(管理職)登用、6名が専門ファイナンス分野へキャリアステップ
(3)邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用