【UIデザイナー/東証一部上場IT(SaaS)企業】自社プロダクト複数展開/上場後5年で株価20倍
- 仕事内容
- 中小企業向け自社クラウドサービスを、
わかりやすくて使いやすいUIにデザインするお仕事です。
見た目を考えるだけではなく、
ユーザーの仕事を楽にすることのできるデザインを考えていただきます。
複数のサービスを担当し、わかりやすさ・使いやすさを重視したデザインを設計していただきます。
ゆくゆくはデザインガイドラインの整備や要件定義など上流工程にも関わっていただきます。
担当商材によって異なりますが、主に下記の業務があります。
・サービスコンセプトに沿ったグラフィックデザインやUIデザインの作成
・IA設計や方針の策定
・定量・定性調査
・プロトタイピングの実施
・デバイス特性などを考慮したデザインガイドラインの作成
・開発者への実装依頼ドキュメントの作成
開発環境
パソコン :Mac または Windows (選択可)
デザインツール :Figma、 Illustrator、Photoshop
コミュニケーションツール:Mattermost、Zoom、Trello、Redmine(担当するサービスによって異なります)
その他 :miro、Confluenceなど
【ポジションの魅力】
◼︎ デザイナーとして難易度の高いに課題に挑戦できる
BtoB向けのサービスは、要件が複雑かつ、様々な制約に縛られています。
そんな複雑かつ、難解なサービスをシンプルにするのは、まさにデザイナーの力の見せ所であると言えます。
複雑な情報を構造的に捉え、再構築することでデザイナーとしての設計力が飛躍的に向上します。
◼︎ 多くの人にデザインの価値を届けることができる
同社のお客様は述べ5万社以上。
多くの企業様にご利用いただいているため、多くのユーザー様にデザインの価値を届けることができます。
また、サービスの解約率も低く、継続してご利用いただいているお客様が多いので、
お客様と共にサービスを作り上げていくことができます。
- 想定年収
- 想定年収
5,693,628 円 - 6,308,172円
※経験・能力・年齢を考慮のうえ優遇します
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷
- 求めるスキル・経験
- 【必須】
・WebアプリケーションのUIデザイナーの実務経験
・HTML/CSSの知識
・BtoB SaaSへの興味、関心
【歓迎】
・デザインシステムの理解、構築の経験
・UXリサーチの実践経験
・HCD専門家の知識
・HTML/CSSのコーディングスキル
- 募集背景
- 組織強化のため、UIデザイナーを増員募集いたします。
- 雇用形態
- 正社員
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
- 勤務時間
- 9:00~18:00
- 待遇・福利厚生
- ■社会保険完備
雇用・労災・健康・厚生年金
■交通費支給
上限10万円/月
■私服通勤
■ラクスマイル制度
お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント
■受動喫煙防止措置
屋内禁煙
- 休日休暇
- ■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇(有給消化率80%以上 ※2019年3月期実績)
■産前・産後休暇…取得後の復帰率100%
■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
企業情報
- 創立
- 2000年11月1日
- 従業員数
- 連結:1,140名 単体:586名(2020年4月1日現在)
- 資本金
- 3億7,837万8千円
- 事業内容
- 「IT技術で中小企業を強くします。」というミッションを掲げ、延べ50,000社以上のお客様に様々なソリューションを提供しているIT企業です。2021年3月に東証一部に市場変更いたしました。
日本の全企業数に占める中小企業の割合は99%以上、従業者数では70%にのぼります。
資金面や人材面で制約を抱える多くの中小企業に対して、システムやクラウドといったITの力を使い、その可能性を100%発揮してもらえるよう貢献していきたいと考えています。
そのためメール共有・管理システムのメールディーラーから始まり、中小企業で必要なシステムをワンストップで提供できるよう様々なラインナップを開発しています。
導入後も適切なクオリティー・セキュリティー・サポートを維持し、システム導入いただいた企業数は延べ50,000社以上にものぼり、高い評価を獲得しています。
2014年にはベトナムにクラウドサービスの開発拠点を設立し、開発体制を海外に展開しました。また国内においてはM&Aにより子会社を設立し、国内外で自社クラウドサービスの提供を強化することができ、当社の起業の大きな目的である「中小企業を強くする」サービスが拡大されています。