【販促企画・SNSマーケティング】西日本最大級のエンタメ企業/コロナ禍でも安定の経営基盤/在宅勤務可
- 仕事内容
- 当社が運営するカラオケ店舗の売上拡大、集客向上を目的としたSNSを利用した販促企画、キャンペーンなどの施策立案、実行をお任せします。
【詳細】
・SNSを利用した集客施策の立案・実行・効果検証
・シーズンごとの中期的活動計画の立案、実行からスポットでの企画立案・実行をそれぞれのタイミングで適切に実施
・顧客データをもとにした価格・コスト検討にも関与
【配属組織】
営業企画課7名(課長1名、担当者6名)
【当社について】
■西日本最大級のカラオケチェーンを中心とするエンターテイメント事業を展開。 カラオケ事業にて培ったノウハウ、豊富なリソースを活かし、お客様がワクワクするような「新しい体験」を生み出し続けます。
■利便性の高いサービスを追求するため、自動精算機や自動受付機を導入。また最近では、携帯アプリのみで予約がすべて完結、店舗でも受付け不要の完全非接触でのサービスモデルなど、変化の時代において、顧客に選ばれ続けるサービスを作り続けます。
■今後は、カラオケの国内基幹事業に加え、新事業や新規エリアに果敢にチャレンジして経営人材を創出すると共に、ダイナミックでグローバルな事業ポートフォリオを構築していきたいと考えています。
【コロナ禍での当社について】
コロナの影響を受け、2020年4月、5月については国の方針に先立って営業自粛。一方で上記のような非接触型の店舗サービスを開発から1年というスピードで展開、他競合に比べてもコロナの影響からの立ち上がりは順調です。
また、コロナ禍でも耐えられる経営基盤があり、新規事業開発にも積極的に投資、それに向けて人材採用についても強化し、攻めの経営を続けています。
- 想定年収
- 想定年収:350万~560万円
賞与実績:年2回賞与支給有
※ご年収についてはこれまでのご経験や前職年収等を踏まえ、決定させていただきます。
- 勤務地
- 京都府京都市中京区
- 求めるスキル・経験
- 【必須】
■twitter,InstagramなどSNSを利用したマーケティング経験
(目安実務2年前後以上)
■各施策結果のデータ分析や効果検証まで携わってこられた方
【歓迎】
■企画において既存の手法・事例にとらわれず、0ベースから企画検討できる方
■女性顧客をターゲットとしたビジネスのご経験
■来店型ビジネスやBtoC領域でのマーケティングの実務経験をお持ちの方
- 募集背景
- 20~30代の顧客も多く、今後の更なる集客拡大に向けて、SNSを利用したマーケティングをもう1段磨くべく部門強化採用です。
(現在は各担当者が兼任で担っている状況のため、専任者が不在となっております。)
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務時間
- 8:45~17:45
- 待遇・福利厚生
- 【通勤手当】
会社規定に基づき支給
【有給休暇】
入社半年経過10日付与
【喫煙環境】
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【その他】
在宅勤務可、服装自由、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、昇給:年1回、慶弔見舞金制度、従業員割引制度、確定拠出年金制度、再雇用制度、各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
- 休日休暇
- 土日祝日
- 募集年齢
- 下限なし ~ 39歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
- 選考プロセス
- WEB選考実施可能。最終選考については京都本社へ来社いただく予定です。
企業情報
- 創立
- 1986年6月17日
- 従業員数
- 正社員 454名 アルバイト 6,673名
- 資本金
- 4,000万円
- 売上
- 237億3,100万円 ※2020年5月期
- 事業内容
- カラオケ チェーン展開(カラオケルームの運営)